初めてボクシングを見てき体験記

 

 

 

某日、人生で初めてボクシングを見てきた

 

 

 

 

 

 

 

私はボクシングだのプロレスなどの類は見ない

なぜかというと、見てて痛いから!

血を流したり、体を床に打ち付けていたり、顔が腫れてたり、、、、

 

 

 

 

 

 

 

だけどまあ何事も経験、

 

 

 

良くも悪くも手を出してみるのが私のいいところ、

 

 

 

 

ということでせっかくボクシングを見に行く機会を頂いたので行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

まず会場に入る前に客層が気になった

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグにもちょこちょこ応援に行っていた経験から比較すると、

 

 

 

 

 

 

やんちゃ度が高かったのが印象的

 

 

f:id:yg46445:20170604231621j:plain

 

髪の毛オールバックの、ジャケット着て白いズボン履いてとんがってる靴みたいな人とか、

 

 

 

 

 

 

f:id:yg46445:20170604231626j:plain

 

 

 

金髪ジャージのお姉さまとか

 

 

 

 

f:id:yg46445:20170604231638j:plain

 

 

髪の毛の後ろだけ伸ばしている小学生(学年に一人はいたよね?)が見受けられたのが印象的だった

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、全然普通のご夫婦とか、いたんだけどね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、同じ趣味の人はある程度同じ雰囲気が漂ったり恰好が似たりとかあるじゃないですか。

それってなんでなんだろうね?

結果として似てくるのか、似てるから好きになるのか???

だれか研究してくださ~~~~~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、会場に入るとパネルが飾ってある

 

 

 

 

f:id:yg46445:20170604231654j:plain

 

いかにも!!ボクシング!!!!!!ね

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、こういう格闘技に興味がなかった一つの理由として

筋肉とかに興味がない、というのもあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプといえば病弱かちょいポチャな私にとって

筋肉なんて不必要なもので。

筋肉をつけたがる人は多いけどなんで筋肉をつけるのかと。

意味わからん、いらんやろ、とね、

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

声を大にして言おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉、良い………。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ボクシングを見て良かったことが2つあるんだけど

 

1つめが筋肉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

画力が足りなくてそれを絵に起こすことはできなかったですけど、

 

 

 

 

 

 

腹筋と背中の筋肉やばい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして筋肉あるほうがだいたい強い!!!!(個人的な見解)

 

 

 

 

 

 

 

背中の筋肉を見てるだけで幸せでした

 

 

 

 

 

 

 

舐めれる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、良かったこと2つ目。

 

 

 

 

 

ボクシングでパンチしてそれが頭をかする時があるんですね

 

 

 

 

その時の、汗。

 

f:id:yg46445:20170604231701j:plain

 

 

 

 

 

 

全然、もともと汗が好きとかそういうのは全然ないんだけど

 

 

 

 

 

 

この飛び散る汗、きっとインターバルの時に頭にかけた水っていうのもあるんだろうけど、

 

 

 

 

 

 

水が飛び散る様子を見て彼らの頑張りが伝わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身もだえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めれる。(これは嘘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合もちょー楽しかったし、なによりもストレス発散になった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の試合が相手の人がすっごいいけ好かない人(見ててまじむかつく)だったんだけど

 

 

 

 

 

 

その人を猛攻してるときにみんなで「いけいけ!!!」とか声出して応援してる時とか

 

 

 

 

 

 

 

 

それをTKOで倒した時のスッキリ感!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにスッキリできることってないんじゃないかな、って思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ。

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドガールってみなさん見たことあります???

 

 

 

 

 

 

これも初めて見たんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

かーーーーわいかったーーーーーー

 

 

 

f:id:yg46445:20170604231707j:plain

 

 

 

 

 

てかまじボンキュッボーンで、

 

 

 

 

 

おなかとかまじ内臓入ってるの???って感じ

 

 

 

 

 

おっぱいはなかなか寄せてあげてる感はあったけど全然良い。

 

 

 

 

 

 

 

可愛いラウンドガールを見れるっっていう楽しみも、ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング、楽しかったよ!!

 

 

 

 

 

筋肉が割と好きになりました!!!!

 

 

 

 

 

 

おわり!